So-net無料ブログ作成
検索選択

Sightseeing in OSAKA part1 [TRAVEL]

大阪に来て以来、なんだかんだ言ってミーハーな私は、
休みの日は市内をふらふら観光して回ってたりします。
東京都内で外出しても意外と撮れなかったりする写真も、ここだと地元感がないからか、
気軽にパシャパシャとれる気がします。
そんな写真も撮りためているだけだとつまらないので、少しずつアップしようかなと。

第一弾は大好きな海遊館でたっぷり癒され、そのあとは本当にベタですが、新世界に行ってきました。

あいにくのお天気で人も少なめの。
OSAKA0713001.jpg
カップルと親子連れが9割を占める水族館。
海の生き物大好きな私にとってはひとりで癒されに来たい空間なんですけど(笑)。
というか、もっと一人で気軽に来られる感じだったらいいのに、と常々思います。

漫才してるみたいなペンギンコンビ。
OSAKA0713013.jpg

いちばんのお目当て、ジンベイザメくん。
前はもう一匹いたような気が…。
OSAKA0713028.jpg
同じ水槽で悠々と泳ぐエイも空飛んでるみたいで楽しい眺め。 同じくマンボウののんびりした姿も癒されます…。 OSAKA0713057.jpg 最後に究極の癒し空間に舞うクラゲたち…。 OSAKA0713060.jpg 外に出ると少し雨も上がってきてました。 大阪港は見慣れた横浜港と比べるとちょっと寂しげ。 OSAKA0713068.jpg OSAKA0713071.jpg そして電車に乗って、新世界へ。 平日+雨+夕暮れ時だったからか、通天閣前の商店街は閑散とした雰囲気。 はじめてなので一応、登ってみました、通天閣。 OSAKA0713077.jpg さすがに東京タワーやヒルズのシティビュー観たいなわけにはいきませんが、 ミナミの雰囲気が空から体感できて面白かったです。 天王寺のあたりは動物園があるからか緑がいっぱい。 OSAKA0713081.jpg お約束のビリケンさん。 OSAKA0713086.jpg ビリケンさんの後に観た、新世界の昔の映像やミニチュアが意外と面白かったです。 OSAKA0713089.jpg OSAKA0713090.jpg 新世界のエリア自体がいまだ古い大阪のレトロな雰囲気を残していて、それがなんだかいい意味で猥雑で面白い。 外に出ると夕飯時で、新世界の飲食店街も客引きがいたりで、 寂れた感じも少しは和らいで、少し活気が出てきてました。 OSAKA0713093.jpg せっかくここまで来たんだからと近江屋で串カツでビール。 有名なだるまではないですが、美味しかった!! お店の人も親切でひとりでも楽しく食べられました。 OSAKA0713094.jpg それにしても結構食べ過ぎたかも。うーん。 さすがに揚げ物の食べ過ぎは胃にこたえます…。 帰り道も堺筋線動物園前駅までレトロな商店街を歩いていたら、 お酒も入っていたからか、何だかタイムスリップしたみたいな気持になりました。 OSAKA0713095.jpg 異国、って感じがびしばしします。アジアっぽいというか。 こんなところで岩井俊二とかが映画撮ったら面白そうと思わせる雰囲気。 東京にはない雰囲気ですね。 掘り下げたら面白いところがいっぱいありそうな気がします、大阪。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ken

独立国大阪、堪能してますね。
そうそう、串カツは食べ過ぎ注意です!w
by ken (2011-07-26 00:11) 

movielover

>>kenさん

コメントありがとうございます。
ホント串カツは食べすぎ注意です!!
大阪に来て確実に太りましたが怖くて体重計に乗れてません。

画像調整ソフト入れたら何だか写真が変…。
修正しなくちゃですね。
by movielover (2011-07-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る