So-net無料ブログ作成
検索選択

"CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC"-お買いもの中毒な私(2009) [movie-c]

ここしばらく休みが少ないこともあり、少し疲れ気味なので、
またまた何も考えずに観られるガールズムービーを一本。

SHOPAHOLIC 005.jpg

一言で言うと、ショッパホリック=お買いもの中毒の女の子のロマンティックコメディ。
転職の面接に行く途中なのに、ショーウィンドーのマネキンに話しかけられ、衝動買い。
足は2本しかないのに、いつのまにか買いためてしまった山ほどの靴たち。
SHOPAHOLIC 004.jpg

そして予想していなかったカードの請求に青ざめ………
ん??…身に覚えが…(笑)。
要約するとファッションが好きで好きで仕方ない女の子が、
憧れのファッション誌で働くために、たまたま入社した経済誌で活躍するはめになり、
紆余曲折ありつつ恋と仕事に新たなる道を見出す、という話。

主人公のレベッカを演じるアイラ・フィッシャーはいまいち私の好みでなく…
役の設定は25,6なのに、この役を演じたときの彼女が33歳だったというから、
いくらなんでもそれはちょっと年齢制限オーバーでは??…。
そして彼女のライバル役のレスリー・ビブも当時35歳だそう。

SHOPAHOLIC 001.jpg

そこを足並みそろえても…(笑)。
まあ、それぞれ可愛いし、きれいだとは思うけれど、にじみ出る風格はいかんともしがたい。
この役は流石にもう少し初々しさを感じられるくらいの歳の子が良かったかなと言う気がする。
個人的にはレベッカの良き親友スージー役のクリステン・リッターのファニーフェイスの方が好み。

SHOPAHOLIC 002.jpg

彼女はよくラブコメなんかの『主人公の親友役』で出ているイメージがあるけれど、
なんとなくミニシアター系のちょっとPOPな、センスのある作品なんかに出てほしい気がする。

女子として、楽しむ部分は楽しめたけれど、それ以上でもそれ以下でもなかった。
私もお買いもの中毒者のひとりとして面白がるとともに、
ちょっと自分の衝動も反省しつつ、
レベッカの仕事に、恋に、ポジティブに動く行動力は見習いたいかな。

SHOPAHOLIC 003.jpg

"CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC"
お買いもの中毒な私
2009/USA/105min

監督:P・J・ホーガン
製作:ジェリー・ブラッカイマー
原作:ソフィー・キンセラ 『レベッカのお買いもの日記』
出演:アイラ・フィッシャー/ヒュー・ダンシー/ジョーン・キューザック/ジョン・グッドマン
ジョン・リスゴー/クリスティン・スコット・トーマス/クリステン・リッターレスリー・ビブ
フレッド・アーミセン/ リン・レッドグレーヴ/ロバート・スタントン/ジュリー・ハガティ

お買いもの中毒な私! [DVD]

お買いもの中毒な私! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


Confessions of a Shopaholic

Confessions of a Shopaholic

  • 作者: Sophie Kinsella
  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 2003/11/04
  • メディア: マスマーケット


Confessions of a Shopaholic (Movie Tie-in Edition)

Confessions of a Shopaholic (Movie Tie-in Edition)

  • 作者: Sophie Kinsella
  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: マスマーケット


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

まゆぺ

私も同じような感想。
期待しすぎたかな。

そして、親友役の女優さん雰囲気あるよね。
私も好きっ!!
by まゆぺ (2010-03-18 10:13) 

movielover

>>まゆぺ

そうなんだよねー。
ちょっと期待外れ。
むしろクリステン・リッター主演で何か観てみたいかな~
by movielover (2010-03-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る